今回はヨーロッパを旅する際に役立つアプリ&サイト特集。21か国84都市ヨーロッパを旅して本当に役にたったアプリ&サイトを厳選して紹介します。
ちなみに私はiphone7plus所有です。



1.CityMaps2Go 





↑このアプリには本当に助けてもらいました。なんと言ってもオフラインでもナビが使えるのが魅力的。
但しオフラインで使用する場合利用前に行く場所の地図をダウンロードする必要があります。そしてiphone7plusで使用の場合オフラインではスポットにマークをつけられないためあらかじめ行きたいスポットにマークを付けておかなければいけないのは難点です。但し、アンドロイドではオフラインでもマークが付けられました。




↑このような感じで行きたい場所に星マークをつけて行きます。


2.Google Maps

FullSizeRender

↑最近かなり気に入って使っています。Google MAPもオフラインで使用したい場合、あらかじめ行く場所の地図をダウンロードする必要があります。


3.Google翻訳



↑たまに翻訳へんだなとは思いますが、英語が通じない場所に行った時に役立ちます。あらかじめ使いたい言語をダウンロードすればオフラインでも使用できます。イタリアのトリノやスペインのアンダルシア地方に行った時に英語が通じない場所が多かったのでかなり役立ちました。旅行先では完璧にその土地の言語が話せなくても挨拶やお礼など少しだけでも現地の言葉を使うと喜ばれます。


4.トリップアドバイザー レストラン編
海外でレストランを決める時、まずはホテルや観光雑誌をみます。ですがたまに紹介してくれた場所がホテルにお金が入るから紹介されたりして良くないこともあります。なので必ずトリップアドバイザーで口コミを読んでいます。点数だけでなく口コミもちゃんと読むのがおススメです。

5.エクスペディア&booking .com
ホテル予約する際に利用していました。何回も使っているとポイントが貯まったり、お得なことがあります。2つ使っていたのは片方にはないホテルなどがあることもあった為、必ず2つみていました。

6.番外編)ウィーンで役立つ公共交通機関アプリ







↑qando wienは全て英語ですがウィーンで公共交通機関を利用する際かなり役立ちます。







↑使い方はとっても簡単。


ルート検索の場合は

1.Routeを選ぶ






↑2.出発場所、到着場所、日付、時間等入力





3.検索結果


検索ルートを保存しておくこともできます。


スポンサードリンク