image



▲ウィーンの人から高い支持を受けている「Haas&Haas(ハース&ハース)」。シテファン寺院すぐ横にあります。観光地のすぐ近くということもありオンシーズンは比較的混んでいます。
全ての商品が無添加、無着色とこだわりのあるお店。パッケージも素敵なのでお土産にも最適です。実は日本でもHaas&Haasの商品を取り扱っているお店があります。


image




▲ショップに隣接しているカフェレストランではショップで販売している紅茶やお茶を楽しむことができます。

   

image






▲メニューはこんな感じです。イタリアンブレックファースト・アメリカンブレックファースト・日本の朝食など様々な国の食事を食べることができきます。



   

image




▲▼今回は「Chinesebreakfast」を注文。 breakfastといっても終日食べられるようです。


image




ここのお店の魅力は様々な紅茶と各国の料理が食べられるということ。







▲お店の内装は落ち着いた感じです。夏には中庭にもテーブルが並びます。ウィーンの中心にあることを忘れてしまうような静かで落ち着きのある空間です。



image




▲ レストランに隣接しているショップ。紅茶や茶器、お菓子などが販売されています。
特にノンカフェイン、無添加・無着色のフルーツティが人気商品です。


             
スポンサードリンク